忍者ブログ

fhaoewruo

医薬品、医薬部外品の個人輸入について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医薬品、医薬部外品の個人輸入について

医薬品、医薬部外品の個人輸入について

 

個人輸入について
個人輸入とは、個人のお客様が海外のお店などから直接商品を購入し、輸入することをいいます。弊社くすりエクスプレスへのご注文は、すべて海外からの配送のため個人輸入扱いとなります。医薬品、医薬部外品などを個人がご自身が利用する目的で個人輸入する場合には、薬事法に定められた制限内に限り法律で認められております。

 

個人輸入の規定は、ビタミン剤4ヶ月分以内、医薬品2ヶ月分以内、要指示薬1ヶ月分以内とされております。
処方箋が必要な要指示薬、医薬品は、日本国内では医師の処方箋が必要な薬となりますが、海外では、一般的に薬局やスーパーマーケット、ドラッグストア等で販売されているため、誰でも日本から個人輸入をすることが出来ます。
このような商品(医薬品)を個人の使用目的で輸入することは、日本において購入するお客様と、発送国現地にある個人輸入代行業者側、双方ともに法律で認められております。

 

※ 日本国内で販売される医薬品は有効性と安全性が日本で確認されていますが、個人で輸入した海外医薬品の場合は日本国内で安全性の保障が確認されていない為、厚生労働省は注意を促しております。ご使用にあたっては、必ず医師など専門家の指示に従っていただきますようお願いいたします。

 

 

 

消費税・関税について
ごく稀ではございますが、購入額が約16000円前後を超えたときなど、税関にて別途関税及び消費税が課税されることがあります。
この場合、課税額はお客様のご負担になりますことを予め、ご了承ください。
(関税については、税関当局により判断・決定されるため、当店では関与する事はできません。
税額などに疑問がある場合は「課税通知書」記載の担当局に直接お問合せくださいます様お願いします。)

 

また、ハガキで「税関手続きの通知」が送られてきた場合には、弊社までご連絡くださいませ。
なお、直接ご対応いただいた場合、税関にて手続き完了後、輸入品は郵便配達されますが。この際、受領の際に税関で決定された関税(13~15%)を直接郵便配達員にお支払いただく事になりますので、予めご確認ください。

 

その他、輸入品について税関などから問合せや指示があった場合には、弊社カスタマーサポートまでご連絡をいただくか、税関に直接個人使用の旨を伝えて承認を受けるようにお願いします。

 

 

 

会社宛への個人輸入
個人使用目的の為、シアリス 通販購入者の自宅以外のお届けの場合、個人輸入と認められない場合があります。
関税の支払いを求められる場合がありますので、ご自宅でのお受け取りをお勧めいたします。

 

 

 

■1回のご注文量が多い場合は、威哥王小分けにして数日ずらし分納させて頂くことがございます。予めご了承ください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R